テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んできた!!!

同じ学校で、今社会人のK先輩と、違う学校のM先輩(部活が同じだった)と遊びに行ってきました~! M先輩がPC買うから、一緒に選んでくれとのこと。 K先輩は二日酔いだから後で来るとのことw M先輩と待ち合わせして、最初は二人で家電屋さんをぶらり。 自分…

RADWIMPSの野田さんと、ONE OK ROCKのTakaさんが…!

RADWIMPSの野田洋次郎さんと、ONE OK ROCKのTakaさんが被災地への支援のために歌を配信しています。 特設サイトはこちら↓↓ Home | 糸色-itoshiki- 10円から購入が可能だそうです。 曲は「バイ・マイ・サイ」 めっちゃ良いです…! 集まったお金は全て寄付して…

カレー作った話

寮(食事無し)にいて、カレー作る人とかそうそう居ないんじゃないっすかね。 共用のキッチンがあるんですけど、ほぼ誰も使ってないです。 インスタントラーメンを温める程度。 でも僕はバリバリ活用してます!!! 炒め物作ってます!! そして今日はカレー…

スポーツがしたい

講義、家でもPC アァァァアアアアア 体を動かしたいです。 あ、そういえば今日めっちゃ走ったんだった!!! 授業で10分休憩をとってくれた先生が居て、その10分の間に猛ダッシュして書類を提出してきました。 久しぶりに走った・・・ 死ぬかと思った… 運動しないとほ…

ひっきー生活

金曜日からひっきー生活送ってます。 今日はFF14したり、Linuxいじったり、レポート書いたりしてました。 まず、Linux!! 昨日のブログで ubuntuなら楽勝そう と、書きましたが… 無理!!! アップデートをしてから、うまく動作しなくなりました。 金曜日は…

初心者にLinuxは難しい(∵)??

Linuxは誰にでも簡単に使えます!! と、先生が言っていました。 僕はここ数日間、ずっとLinuxに苦しめられています!!!! インストール?? yum??? ないんだけど!!!!!!! set terminal x11??? x11ないんだけど!!!!! と、こんな風に苦し…

珍しく理系っぽいこと書く

今日は頑張ったから書かせて欲しい。 パソコンとか詳しい人からしてみれば「どんだけ初心者なんだ」って感じでしょうし 専門としてない人からしてみれば「何いってるの?」って内容です。 皆に苦労をわかってもらえるように書いてるわけじゃないんだな!! …

え…それはないやろ…

授業中のこと となりで突然友達が何かを探してバタバタし始めました。 友達「あれ、ないぞ」 僕「何探してんの?」 友達「ペン」 僕「いや、それじゃないの?」 友達「・・・・!!!!!」 耳にひっかけてました。 僕「いやいやいやいやいや!!!今のはわ…

今更だったけど鉄血のオルフェンズ見た!

今更かよって思われそうですが 鉄血のオルフェンズ見終わった~ 友達の家で最終話だけ見せられて…内容わからんかったけどただただかっこよかった(∵) OPがBLUE ENCOUNTだったのも大きい… そのOP曲が、僕が行く100均でよく流れてたので 曲を聞くたびに 「あ…

美容室に行ってきたけど衝撃的だった

やっと美容室に行ってきました!! 先輩の行っているという美容室へ。 そこまで高くないですし、人がおすすめするところはほぼ疑わないのでw 電話で予約するためにホームページを見たのですが 営業時間が22時まで!? まじかよ!!って思いました。 九州…

ついに2週間が経ち…

引っ越してきて2週間が経ちました。 単位関係の作業も終りが見えました。 下手したら実験が週に3回という地獄の時間割になりそうでしたが 友達、先輩の力を借りて 金曜日がまるまる休みという時間割までもっていきましたww もーーー安心した!! この一週…

うおおおお

決めたで! サークル的なの!! 身バレするからここでは詳しくは書かんけど!! 夏休み頃からそうとう忙しくなるぞ!!! インターンシップも行けないみたいだ\(^o^)/ でもアメリカには行きたい\(^o^)/ お金30万!目標よ!! 頑張るよ! 前期はアルバイ…

久し振りにFFした!気がする

久し振りにFF14をしましたヽ(=´▽`=)ノ いつもは60のジョブで日課、週課をやるくらいなのですが… 何故か忘れましたが、他のジョブのレベリングを少しだけやりました。 竜騎士、ナイト、白の3人で…。 まず装備が揃ってなかったので、装備を揃えるところから…

KALDIでコーヒー買ってきた!

今日は丸一日暇でした。 明日も暇です。 今日は何しようかと思いながら午前中はアニメを見てたり。 午後からは何をしようかと考えた末に、コーヒーを買いに行くことに。 近くのスーパーでインスタントを買おうとしてましたが 「どうせなら」と、コーヒー豆、…

お友達が出来た話

先輩方が僕達の歓迎会をしてくれました。 本当にありがたい。 僕の学科はとてもキャラが濃い人が多くて、面白いです。 先輩もいい人たちで楽しい歓迎会でした。 先輩の中に歓迎会のなかでもとてもリーダーシップをとっていて、かっこよくて、そして面白い先…

今日も100均行ってきた話

また来たかって思われてそうです。 そしてまたパズルマット大量に買って行きやがった、と思われてそうです。 今日買ったパズルマットを部屋に敷き詰めることで、やっとほぼ全体に座れる状態になりましたw 100均って全部100円なので、ついつい買いすぎ…

着々と学校スタートの準備が…

引っ越して3日くらい経ちました。 未だにレトルト食品、カップ麺、コンビニ弁当には頼っていません。 3日くらいだから当然かも知れませんが、是非ほめていただきたい。 俺頑張ったんだよ! どんだけスーパーの弁当が輝いて見えたことか… 今もお米炊きなが…

お引越ししました。

お久しぶりです。 1週間ちょいぶりに自分のパソコンを使いました! ここ1週間ほどは、旅をしてました( ・´ー・`) 大阪、徳島を巡ってきましたよ(●´ω`●) FF14でいつもお世話になってる人たちに会ってきましたw めちゃくちゃ楽しかったっす… 徳島に居る時間…