テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

美容室に行ってきたけど衝撃的だった

やっと美容室に行ってきました!!

 

 

先輩の行っているという美容室へ。

 

 

そこまで高くないですし、人がおすすめするところはほぼ疑わないのでw

 

 

電話で予約するためにホームページを見たのですが

 

 

 

営業時間が22時まで!?

 

 

 

まじかよ!!って思いました。

 

 

 

九州に居る時は18時くらいでお店閉まってたぞ…!!

 

 

 

と、営業時間に衝撃をうけつつ、19時に予約(昼に電話したけどこの時間以降しか無理だった)

 

 

 

午後はアニメ見たり、お買い物してました。

 

 

そしていざ美容室へ。

 

 

僕緊張するとめっちゃ汗かいちゃうんです。

 

 

顔に汗を浮かべながら案内された。少し恥ずかしかったww

 

 

可愛い女性の美容師さんが担当してくれたので余計汗が噴き出してきた。

 

 

 

カットしてもらったんですが、そこは九州と変わらずでした。

 

 

お姉さんと方言の話とか地震の話をして、髪を洗い流す段階へ。

 

 

そこからは若い男性のかたがやってくれたのですが

 

 

シャンプー台で髪を洗い流す→再び席へ戻る→「マッサージしていきますね」

 

 

 

!?!!??!?!?!?!

 

 

 

マッサージ!?

 

 

「(いあいあ、聞き間違えやろ。聞き間違えじゃなくても少し頭もみほぐすくらいやろ)」

 

 

 

 

 

って普通に頭をマッサージしてくれてるううう

 

 

えええええしかも肩まで揉んでくれてるうううううううう

 

 

テブ「マッサージまでしてくれる美容室初めてっすよ…」

 

マッサージ師男性美容師「えぇ、本当ですか~お店とか人によりますもんね~」

 

 

と、このマッサージをしてくれるというところが衝撃的だったところのふたつ目である。

 

 

そしてそのマッサージ師、いや男性美容師と話したもう一つの話題が

 

 

テブ「定休日て火曜日なんですね」

 

男性美容師「そうですね」

 

テブ「普通月曜日じゃないんですか~?僕の地元月曜日が定休日っていう美容室がほとんどだったんですけど…。そういうところとわざとずらしてるんですかね?」

 

男性美容師「え、違いますよ!ここらへんはほとんど火曜日が定休日ですよ~。僕の地元も○○県(関東圏)なんですけど、定休日は火曜日でしたよ」

 

テブ「ええええええええええええええええ」

 

 

 

衝撃的だったところの3つ目である。

 

 

 

 

僕は関東にきてこんなに驚くことが多いとは思わなかったです。

 

 

 

・営業時間が長い(全部のお店ではない思うw)

・マッサージしてくれる(全部のお店、全部の美容師さんがしてくれるわけじゃないけどw)

・定休日が火曜日

 

 

…衝撃がでかすぎました。