テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

おでんを作った!

土曜日、友達と勉強してて唐突に晩ご飯はおでんを作ることに!!

 

 

ででどん!

f:id:tebunasonj:20161031000703j:plain

 

 

お汁が全然ない!!

 

 

煮込みすぎたんかねぇ?

 

 

昼間の3時ころから大根とかは煮始めて21時くらいにやっと食べましたからねw

 

 

大根とかより、後から追加で入れた なると とか 笹かまぼこ

がすげぇ汁吸ってたかも。

 

 

まじで汁なくて最後マロニーで締めるのにほぼ無かった…。

 

めっちゃ水足して薄味マロニーを楽しみました。

 

 

 

そしておでんと言ったらこれだね!

f:id:tebunasonj:20161031000911j:plain

 

日本酒!

 

熱燗にするためにおちょこと徳利買いました。

 

 

熱燗にしたら日本酒ってすげぇ味変わるんだね!!

 

びびった!!めっちゃ甘かった!いや本当に甘かった!と思う。

 

 

 

体に染み渡ったぜ…。

 

 

常温で飲み比べると違いが歴然だった。

 

 

どっちも美味しいと思ったなぁ。

 

 

温めたほうが好きだったかもしれんけど。

 

 

 

おでんと日本酒という最高の晩ご飯を堪能しました。

 

 

 

が、お金すごい飛んでいきました…

 

 

まじでおでんって自分でつくるとなると結構お金かかるね。

 

具材を大根、ちくわ、肉(鳥とか肉団子)にすればもっと安くで住むんでしょうけど。

 

今回はたまご、うずらのかまぼこ巻きみたいなの、餅巾着、ロールキャベツ、ウインナー、肉団子、笹かまぼこ、ちくわ、なると、こんにゃく

だったかな。めっちゃ種類多かった。

 

 

高かったなーでもたまには良いね。

 

 

またおでんか鍋しようと思ってまーす。