テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

人狼にハマってる

どうも。

 

 

 

ハンゲーム人狼パーティというゲームがリリースされました。

casual.hangame.co.jp

 

 

インストールは不要で、ブラウザ上で遊べちゃいます。

 

 

IE使ってるんですが、最初にUnity動かすためのソフトをインストールしなきゃいけないかもしれませんが、すぐ終わります( ´∀`)b

 

 

 

とりあえず少しは専門用語と、ルールは調べておいたほうが良いと思いました。

 

 

よく使われてたのは

・CO…カミングアウトの略(私占い師です!)

・グレラン…グレーランダムの略?白か黒かわからない人から指定せずに投票する

・吊る…処刑すること

・噛む…人狼に襲撃されること

・白、黒…白=人狼じゃない、黒=人狼

・対抗…1人が役職をCOした後に「いや自分こそが○○だ」とCOして対抗すること

・柱…人柱。役職持ちを吊らないために、村人を吊る

・PP…パワープレイ。人狼と狂人で票を集めて村を滅ぼす恐ろしいプレイ

・ロラ…ローラーのこと。人外(狼陣営の人)を確実に処刑するために行われる。(占い師が2人でたらふたりとも処刑みたいな)

 

これくらいですかね?もっとありますが、これらは頻繁に使われてる印象です。

 

特に

・グレラン

はほぼ確実に使われてました。

 

あとはセオリーを見ておいた方が良いかもしれません。

 

 

でも、習うより慣れろだ!って人は実戦に行ってみても良いんじゃないんでしょうかwww

 

用語もわからず即吊られて終わると思いますがw

 

あとルールを知らないと流石に迷惑かけちゃうので、ルールはよく確認しておきましょう…

 

 

例えば

・預言者は0日目、ランダムで1人白だと知れる

・占い師は0日目、一人選んで占える

 

っていう違いとか、間違えがちです。

 

騎士と狩人とか…妖狐は占われると死んじゃう…とか。

 

 

間違えちゃうと「お前偽物だろ」みたいになりかねないんで!w

 

 

いやーほんと面白いっす。

 

 

僕は全然へっぽこなんですが、これからガンバリマス(∵)

 

 

今日は人狼に2連続当たったんですが、即吊られてました( ・´ー・`)

 

 

笑えないっすねww

 

 

難しいね。

 

 

頑張ろうと思います。