テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

麦を食べない生活の始まり

麦を食べないようにしていきたいと思ってます。

 

 

理由としてはアトピーを改善するためです。

 

 

関東に引っ越してきて、適当にネットで調べた皮膚科に行ってきました。

 

 

「(今まで使ってたような薬もらって終わりだな)」

 

と思ってたら

 

 

医者「原因は何か分かってる?」

僕「わからないっす」

医者「原因がわからないとずっとこのままだよ。」

僕「」

医者「お顔はね、だいたい麦が原因。体のポツポツってしてるのはだいたい豆類が原因。」

僕「!!」

 

ということで麦・豆を控える生活です。

 

 

アトピーの原因かもしれない麦と豆類を控えます。

思えば麦とか豆類は大量に摂取していた気がします。

 

引っ越してから毎朝フルーツグラノーラを食べていました。

 

 

美味しくて美味しくて…

 

 

が!!これは大量の麦が!!

 

 

もちろん止めます。

 

 

そして、冷蔵庫には使いかけのパスタが!!

 

が!これも麦だ!!麺類はほぼ全て麦からできている!!

 

そう!!ラーメンも!そばも!そうめんも!!全て麦から!!

だから止める!

 

豆類といえば、おかずが無い時の救世主「納豆」

 

 

これも止めだ!!

 

 

そして、サラダ油もダメらしい!ごま油もだ!!

 

許されるのはオリーブオイルのみ!!

 

炒めものではなく、レンジで簡単にできる蒸し物とかにも挑戦してみます。

 

 

麦・豆類を控えるなら何を食べちゃいけないんだろう

と、スーパーで色々見てみました。

 

 

麦ってかなりの商品に使われてました。

米粉パンは、植物油が使われてるのでアウトでした。

餃子の皮は小麦粉からできてるのでダメです。

アイスクリームのバニラ味は、植物油を使ってるものがありました。

使ってないやつを食べるしか無いです。

 

 

恐らく、お店で売られている加工品はほぼダメです。

スイーツ大好きなんですが、お菓子とかアイスもかなり制限されます。

 

見た感じ、生八ツ橋の皮は米粉で出来てたのでいけるww

お団子とかも大丈夫かも。

あとはお餅かな?きなこで食べたいね。

 

 

今までも一応コンビニ弁当は食べなかったり、レトルトは少なめにしてましたが…

まだまだでした。

 

 

少し辛いなーって気もしますけど、これ控えれば治る っていう可能性があるなら頑張れそうです。

 

頑張ってみます。

 

 

部屋にある小麦粉とか蕎麦とかお好み焼き粉を友達に貰ってもらわねばww

 

 

あ、あとビールとウイスキーもダメなのでワイン生活です( ・´ー・`)