テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

ヒッチハイクしてきた。

帰省ついでにヒッチハイクに挑戦してみました。

 

 

東京~名古屋間です。

 

 

かかった時間は6時間程度。

 

 

とても運が良かったと思います。

 

 

4台の車に乗せてもらいました。

 

 

持ち物は…

  • キットカット
  • 飴ちゃん
  • モンスター(自分用も含めて)
  • 100均で買ったスケッチブックとマッキー

 

 

 

ヒッチハイクは下道からスタート。

 

 

高速に乗って、ある程度大きなSAをまずは目指しました。

 

 

ICの少し手前でヒッチハイク開始。

 

 

行き先は「談合坂SA!」と。

 

ここでいきなり「名古屋」とか書いても無謀ですし、名古屋行きの車に乗せてもらってもつまらないので。

 

 

めちゃくちゃ恥ずかしいっす!!!!!!

 

 

まじで恥ずかしい。超見られます。

 

 

若いお兄さんたちに乗せてもらえて、談合坂まで行けました。

 

 

初めてヒッチハイクで乗せてもらえたときは本当に感動でした…。

 

 

その後はSAやPAにとめてもらいながら最後は長野の諏訪湖SAから一気に名古屋へ。

 

 

運送業の方に最後は乗せてもらえました。

 

 

長距離トラックの運転手とか乗せてくれる人多いと思っていましたが、結構スルーされます。

 

 

SAでも寝てる人などが多いです。おそらく自分のペースでゆっくり行く人が多いのかと。

 

 

ヒッチハイク、もちろん危険な目に合う可能性だってありますし、小さなPAで野宿とかの可能性もあります。

 

 

が、僕は挑戦してみて良かったって思ってます。

 

めちゃくちゃいい経験になります。

 

またやりたいとも思いますし、どこでも行ける気がしています。

後輩とか色んな人に「まじでヒッチハイクは楽しいぞ」っておすすめしていこうと思います。

 

 

 

みなさんも興味があれば1度はやってみてほしいです。

 

 

これから僕は「やってみたいな」って思ったら何にでも挑戦していきます。

 

 

「死に方も生き方も自分で決めろ!!」

ってUVERworldTAKUYA∞さんが言ってましたw