テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

脱出ゲームしてきた

脱出ゲームしてきました!

 

場所は新宿にある、「超密室リアル体験型脱出ゲーム」

 

サイトはこちら。

 

www.super-escape.co.jp

「本当にこんなところにあるのか?」

って場所にありますが、しっかり看板もたってました。

f:id:tebunasonj:20170202004511j:plain

 

どうやら

ダンジョンからの脱出

・牢屋からの脱出

の2つが用意されているらしい。

 

予約制ですので、早めに予約したほうがよさそうです。

土日とか、結構埋まってます…!

 

 

僕たちは、牢屋からの脱出に挑戦。

 

 

写真撮影禁止だったので、写真はありませんがかなりリアルに作られていました!!!

 

 

そして謎もめちゃ難しい…!!!

 

 

50分じゃ脱出できず、ヒントをもらって30分延長しました。

 

 

 

 

30分の延長でも脱出できずー!!!

 

 

諦めました。

 

 

最後に解き方を教えてくれるのですが、超驚きの答えでした。

 

 

 

その発想はなかったわー!!」とめっちゃ悔しがりました。

 

 

脱出できなくて悔しかったですが、めっちゃ面白かったです!!!

 

 

脱出のお部屋も手作りらしいですし。

 

いやーすごいなぁ…と思いながら。

 

 

大人にとっても十分難しい難易度ですので、楽しめること間違いないっす。

 

 

めっちゃおすすめっす。

 

 

次はダンジョンからの脱出とか、他の脱出ゲームとかにも挑戦してみたいっすね!