テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

無線LAN欲しいからメモ書きする

なんか知らないけど、時々ネットが途切れます…(∵)

 

無線だけ途切れるんじゃなく、優先で繋いでるデスクトップも途切れるのでルーターのせいかなーとか思ってます。

 

物理的な原因なのか、ソフトとか設定なのかはわからないんですけど、どうせ無線LANルーターも5年位前に買ってて、古いので買い換えようかと~!

 

そんでもってメモ書きとしてここに欲しい無線LANルーターをまとめておきまーす。

 

ネットで調べただけで、経験則ではないんですけど良くない無線LANルーター

エレコム

・I-ODATA

 

この2つはあまり良くない(らしい)

 

かといって

NECが絶対いい!」「バッファローこそ最高!」「時代はASUS!」

 

みたいなことも書かれて無くて、環境とか使い方によるっぽいですね。

 

 

ちなみに僕は

・一人暮らし

・「超」狭い部屋

・有線で接続する機器は1~3台

・無線で接続する機器は1~4台

 

って感じです。

LANポートが複数あるのは必須っす( ・´ー・`)

 

無線LANっていっぱいあるんですけど、注意して観た項目は

・値段

・速度

 

くらいっす。「1500mbps!」みたいな速度は別にいらないかなーって感じです。早ければ早いほど良いんですけど、1万以上出してまで速度は求めてないので、今回は「5000~6000円で普通にネット使えるくらいの無線LANルーター」を選んだつもりっす。

 

ちなみに上の3つはほしい順っす。どうやらASUSのは少し設定が特殊みたいですが、なんだかかっこいいのでOK☆

 

バッファローが安定って感じですよね。

amazonさんでもベストセラーってことで売れてますし。

 

何かと設定の情報も多いですしね。

 

 

バッファローにしちゃおうかな。

 

ASUSTek 11a/b/g/n/ac対応 867+300Mbps無線ルーター RT-AC1200HP

ASUSTek 11a/b/g/n/ac対応 867+300Mbps無線ルーター RT-AC1200HP

 
NEC Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

NEC Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2