テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

バイトしてきた

とある居酒屋でアルバイトをしてます。

 

「お客様と会話しよう!」みたいな居酒屋でして、何かとお客様と触れ合う機会が多いです。

 

 

おしぼり持っていくときも

 

「初めてのご来店ですか~?」とか聞いて、初めての方には

 

「これ美味しいので是非~」みたいな感じでおすすめとかしようね~

 

っていうお店。

 

 

正直だるい人にはだるいと思うし、僕も「めんどくせ」って思っちゃいます。

 

 

ただ元々人と話すことが嫌いじゃないので(シャイだし、お話上手じゃないけど)割と楽しい面も。

 

前も書いたかもしれないけど、この間言われたのは

 

お客さん「あ~~~~わかった!!あの人に似てる!!あのお笑いの!!!」

俺「おぎやはぎですか」

お客さん「それそれそれ~~~~~~~!!」

 

っておい!!!!!!!

バレたやんけ!!

 

やはりおぎやはぎのおぎ臭は隠せなかった模様・

 

 

あと、名札に書いてあるニックネームが独特なので、よく話しかけてもらえますし、突然笑われたりもします。

 

 

それはそれでまたお話のいいネタになりますし、儲けもんですよね。

 

 

半年くらいしか経ってませんが、お客さんと話すスキルが少し身についた気もします。

 

 

とてもいい環境かなと。

 

 

ただ、いつもホールで新しい仕事をさせてもらえないんですよね。

 

言えば良いのかもしれないけど。

 

 

ドリンク作る作業とか、俺オペレーション写メってガチで覚えてやりたいのになー。

 

 

フード作るキッチンも、オペレーション写メらせてくれ!って感じっす。

 

社外秘なのかもしれんけども。

 

 

なんか出来る仕事が少ないので、全体見えないし、暇な時に

「この作業やっとこう」みたいなのが出来ない。

 

 

むぅ。

 

 

言うてホールも完璧じゃないし、今日もやらかしちゃったので…。

 

 

頑張ります(∵)