テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

スキレットを買った!

ついに買っちゃいました。

 

金欠なんですがね。

スキレットといえばロッジらしい。

LODGE (ロッジ) ロジック スキレット フライパン 6 1/2インチ L3SK3  (並行輸入品)

LODGE (ロッジ) ロジック スキレット フライパン 6 1/2インチ L3SK3 (並行輸入品)

 

最近は「ニトスキ」って呼ばれてるニトリスキレットも安いとかで人気らしい。

でもわしはロッジのを買いましたぞ~!

スキレットって買ったら最初に油を塗ったりなんだりって作業が必要らしい(シーズニングって言うらしい)。

でもロッジのは必要ない! ちなみにニトスキは必要あるよ\(^o^)/

 

 

そんなわけで買ったロッジのスキレット… 超かっこいい…。

 

ちなみにスキレットの6.5インチは男の一人暮らしの1食を作るくらいだと思います。

 

 

面積が狭くて割りと深い。

 

 

僕は結構食べる方なので1食分でなくなっちゃいます。

 

 

平日は夜多く作って、次の日のお昼とかも食べるようにしてるので平日は封印かもしれません(´;ω;`)

 

 

ただ1食を作るのには超良いです!

 

お肉のせてその周りにもやしとか、玉ねぎ乗せて焼けばいい…

それだけでうまい(*´ω`*)

 

 

保温性はまじ高いっす!

 

コンロで作って、机に持ってきて食べてても冷めない...!素敵。

 

 

ただうっかり触っちゃってひとりで「アッッツ」って叫んでた。

 

 

これから何作ろうかうきうきしてます。

 

やっぱりステーキが食いたいっす!!

 

うまい肉!!

 

ステーキ!!

 

 

お金ないので鶏肉のステーキします。

 

 

そのうちアヒージョするぞ!!

 

 

ハンバーグとか色々作るぞ!!

 

 

ウヒョオオオオ