テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

面接でボコボコにされてきた

今日一日のことを絶対に忘れないためにも、日記に書いておきます。

このページを自分でブックマークにも入れておこう。

 

 

新しいアルバイトの面接を受けてきました。

 

プログラミングとかするバイトです。技術系ってやつです。

 

 

「技術力無くてもやる気があれば!」という採用枠に挑戦しました。

 

 

いざ会社の代表と面接。

 

 

代表さん「プログラミング始めたのはいつ頃?」

僕「初めて触れたのは5年位前ですかね…」

代表さん「え、そんなに前からやってて今までに作ったのはこれだけ?」

僕「そうですね…はい。」

代表さん「今まで何やってきたの?」

僕「ゲームとかして遊んでいました」

代表さん「ふーーん…。それは君…そんなんでうちでバイトしようってそれは甘いよね」

僕「はい」

代表さん「君プログラマー向いてないんじゃないの?」

僕「はい…」

 

 

とぼっこぼこに!!優しい口調ではありましたけど、内容は本当にきつかったなー

でも全部そのとおりだし、今までやってきてない僕がだめなわけだし。反省しました(∵)

 

でも

 

代表さん「プログラマーとしてやっていきたいんだったらしっかり基礎体力つけなきゃ(技術的な面での)。もし今後家でやりたいっていうんだったら、○○○なことちゃんと勉強して何か作って、それ見せに来て。何か質問とかある?」

 

と。

 

僕は色々質問しました。

 

すっごいいい話聞けました。

 

本当に仕事も出来る人で、説明とか教えるのも上手な人でした。

 

 

ぼろくそに言われて悔しかったので、この記事をたまに読んで、自分を奮い立たせていつかリベンジしにいきたいですね。

 

 

頑張ります!!!

 

 

今日、言われた悔しいフレーズを紙に印刷して部屋に3枚くらい貼っておこうと思います。顔写真と一緒に。