テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

野菜が高い~~

キャベツ300円くらいする(∵)

 

 

まじ高い。

 

 

なんか給食がストップしたところもあるとか…

 

 

野菜の価格高騰で給食ストップって…。

 

保護者への負担を考えてストップしたらしいですが、臨時的に1食100円とか値上げしてでも給食提供して上げたほうが親への負担は少なくなるのでは…と思いました。

 

 

野菜が高くて何も買えない!唯一の見方はピーマンくらいです。

 

 

人参高いし、キャベツも高いです。

 

 

 

そんな今日は里芋を買ってきました!!!

 

 

煮っ転がし作ったんだ!

 

ででどん!

 

f:id:tebunasonj:20161102212327j:plain

 

写真撮るの下手くそだな。

 

でも本当に美味しい!

 

 

クッ○パッドさまさまや。

 

 

 

皮むくの大変だと思ってましたけど、お湯で10分くらい湯がいてから水につければツルツルツルツル~~ってむけた!

 

 

すげぇよ!

 

里芋の皮なんて簡単にむけちゃうんだな。

 

 

そんなこんなで美味しい晩ご飯を食べれました。

 

 

 

明日は文化の日

 

 

らしい。

 

 

アルバイト入ったから頑張る(∵)

 

 

稼がねば。