テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

家計簿をつけ始めました

家計簿をつけ始めました。

 

 

zaim.net

 

銀行やクレジットカードとも連携してくれるというハイテク家計簿です。

 

ただ僕はそういう連携は使わないつもりですww

 

 

ハイテクなので、アカウント登録が必要ですが、webでもスマホでも使えるので便利です。

 

 

 

家計簿つけようと思った理由は単純で

 

 

「自分ってどういうところにお金使ってるんだろう?」

 

 

って思ったからですね。

 

 

毎朝フルグラを食べてるんですけど、それって食費バカ高くなってるんじゃないか?

 

 

と、恐怖心を抱いきました。

 

 

 

 

いざ食費を記入してみるとそうでもなかったです。

 

 

もちろん、フルグラをやめればもっと食費を抑えれますが。

 

 

 

家計簿を見て思ったんですが

 

 

「俺結構頑張ってるなwww」

 

 

ってことっすww

 

 

食費は月に2万円くらいです。

 

 

自炊頑張ってるだけあるわーwwwwww

 

 

ちなみに食費には、飲み会とか喫茶店でのコーヒー、お酒とかも含めました。

 

 

今月は飲み会と、2回の宅飲み会があったし、メイド喫茶も行ったのになー

 

 

すごいや。

 

 

 

今の感じですと、月に5万円あれば最低限生活できそうなことが分かりました。

 

 

おおまかに内訳を書くと

・食費:2万円

・家賃(寮):1万円ちょい

・電気代:5千円くらい

・携帯代:5千円ちょい

 

が必要最低限ですかね?

 

これにあとは生活する上で必要な雑費が入るわけです。

 

 

家賃がとても安いですし、ネット環境込でこの値段なので少し特殊かとは思われます。

 

 

もし普通の部屋を借りて一人暮らしとなると…

恐ろしいですね(∵)

 

家賃がプラス4万くらいですか?

ネットが月に5千円から1万円くらいです?

さらに水道だいガス代ですよね?

 

 

月に10万くらい飛ぶじゃないっすか!

 

 

ふええええええええええええええ

 

 

恐ろしいよう…