テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

あっという間に平日終わっていきよる!!

気付いたら金曜日。

 

 

早いです。

 

 

充実しているからか、ただ慣れていないからなのか。

 

 

充実しているからだと思ってます。

 

 

今週のテブナソは、パスタ強化週間でした。

 

 

 

この間も書いたと思いますが、レンジでパスタをゆがける神器を手に入れたのです。

 

 

やりました。

 

 

15分くらいレンジ入れとけば、パスタが茹で上がっている!!

 

 

 

そしてソースをかければ完成です。

 

 

楽勝。

 

 

え?ソース使ってるやないかって?

 

 

 

私をバカにしないでいただきたい!!

 

 

 

ちゃんと作ったのだ!!

 

 

 

ミートソーススパゲティ!

 

 

 

カルボナーラを!!!!!!!

 

 

 

( ・´ー・`)

 

 

 

ミートソース、適当に

 

「あ、レシピこれにしよ」

って選んだらさ

 

 

「3時間煮込みます」って書いててさ。

 

 

えっ

 

 

みたいな。

 

 

もう20時なんですけど

 

 

みたいな。

 

 

空腹と絶望感から、写真を撮っておりません。

 

 

ちなみに、3時間も煮込まないうちに食べました。

 

 

ホールトマトに塩が入っていたので、少ししょっぱかったです。

あと、水分が多すぎました。100均で買えるソースのほうが美味しいね。

 

でも、余ったミートソースを次の日ご飯と絡めてみると・・・

 

 

あれ、ちょうどいい味だ

 

 

ってなりました。美味しかったです。オムライス風にして食べました。

 

 

 

そして、今日はカルボナーラを作りました。

 

 

正直、パルメザンチーズも無いのでスライスチーズをちぎったやつで代用したし、生クリームを使わないレシピを参考にしたので期待はしてませんでした。

 

 

 

 

かなり美味しかった!!コレ見て写真

 

f:id:tebunasonj:20160513011755j:plain

 

 

てかさ、俺の作った料理、見た目悪いんだよ。

 

 

 

あんまり美味しくなさそうなんだよね。

 

 

しかもこれさ、今日帰ってくるの21時だったから、具材無しで作ったんだよね。

 

 

 

でもすっごいおいしくて。

 

 

卵と牛乳と塩コショウとコンソメでこんなに美味しいのかと。

 

 

 

もうパスタの時は毎回カルボナーラにしようかなって思った。

 

 

 

 

その後フライパンとお皿洗う時に、チーズやらなんやらがこびりついて、なかなか汚れ落ちなかったので、二度と作るか!とも思った。

 

 

カルボナーラなんか作らんぞ。クソ。

 

 

 

でも美味しかったので多分また作ります(´ー`)

 

 

 

 

そんなこんなで、700gのパスタもなくなったので、一時神器も使わなくなりそうです。

 

 

 

料理のレパートリーを増やしたい思い

 

 

 

あまり手間がかかる料理は作りたくない思い

 

 

の戦いはこれからも続く。