テブナソの日常

ゲーム、学校などの日常をチラ見せしていく大胆なブログ(´ー`)このデザインの文字読みにくくないですか(∵)?

色んな人と会ってきた

今日は超いい経験をさせてもらえました。 ここ最近僕はある製品を作ってたんですけど、それを色んな企業の方の前で発表するという機会がありました。 発表は超緊張したし、あまり上手に伝えれてなかったみたいでとても悔しかったです。 ただ、企業の方たちと…

そういえばブルーエンカウントのライブに行ってきたんだった!

最高だったよ! すっげぇ遠い位置からだったけどww 超ノリが良いので好きです。 後ろでも楽しめましたー! ちなみに写真撮ってるのは、ライブが終わった後に 「写真撮っていいよー!」 みたいな許可が降りたので!w びっくりだったなー 海外のライブとか…

週1でバイト決まったぞ

新たにバイトを始めることになりました。 1時間半かけてバイト先まで行きますww 大変なんじゃ~~~ ただプログラミングとか実際に売る商品の実験とかそういうことをさせてもらえそうなので、いい経験になるかと思ってます! しかも社長さんが超面白いw …

朝7時から新宿来いって

9月頃、友達に 「夜行バスで行くから朝7時くらいに新宿こい」 と言われていました。 俺「あれ、そういえば明日じゃね…?てか今深夜1時だから6時間後じゃん」 てなってまして。 LIN○で「今日来るんだよね?来るなら朝6時ころ起こしてくれ」 と伝えて寝ま…

近況報告する

・後期が始まった ・平日に横浜まで行き、プログラミング系のアルバイトを始める予定 ・お金がない ・サークル活動も一段落し、穏やかな日常がやってきそう ・ベイングローリーはじめました ・シャドウバースはじめました ・TOSやりたいけどやらなさそう ・…

お金無いけど競馬場行ってきた

競馬場に行ってきました!! もちろん馬券も買いました!!! 負けまくったんですがね!! クソ! G1とかの大きな大会では無かったんですが、めっちゃ楽しかったっす!! 間近で見ると馬もかっこいいですし。 負けはしましたけども。 負けたけども!!!くそ…

今更ながら「君の名は。」を見てきた

めっちゃいい話だった!!!!!!!!!!!!! 新海さんの作品は秒速5センチメートルとか、言の葉の庭を見ていたので、とても新作は気になっていました。 やっと、やっと見に行けました。 友達は皆(一人で)見に行ってしまい、僕も(一人で)見に行かな…

物語の「上」・「下」はどっちが先か?

上が先だ! って当たり前のように知ってるんですが。 ただ、外国人のお友達に 「どっちが先に読むべきものなのか分からない」 という人が居ました。 「川が上から下へ流れるように、上が先だよ」 「上流、下流とか言うでしょ」 「物事はりんごが木の上から落…

テブナソDIYデビューを果たす

100均のすのこでDIY出来るらしい!! ということで100均に向かい、適当に買ってDIYすることにしました。 僕がずっと欲しかった靴をおける棚。 これをつくりまーす。 100均のすのこをとりあえず10枚買ってきました。 これを縦に置いても高さが足ら…

帰省の旅してきた

一週間ほど帰省しました。 アメリカ行って帰省して、と怒涛の9月が終わりました。 地元行って祖父母と会ったり、前の学校の友人とご飯に行ったり楽しい時間を過ごしてきました~。 前のバイト先にも行きましたが、やっぱり楽しいところでした。 相変わらず…

アメリカでの思い出

10日ほど行ってきましたアメリカでの思い出をかきまーす。 入国するには「税関申告書」なるものを書く必要があります。 僕はあめちゃんを持って行ってたので、一箇所チェックを入れました。 すると入国審査で色々聞かれるじゃありませんか!!!! 入国審査…

行ってきましたアメリカ!

初めてのアメリカ! たくさん思い出出来ましたがもう時差ボケしないためにも、寝ます!!! とても素敵な旅でした!

金欠なう

金欠!!!!!!! 僕の予定ではそこまで お金が足りない! ってことにはならないはずだったんですがねぇw 色々あって大きな出費が出来てしまって…(´;ω;`) (心で)土下座して妹からお金借りました…。 LINEで ダメな兄でごめんよ… って言ったら 「お金…

地獄の一週間だった

ここ1週間くらい、結構地獄です。 土曜、日曜、月曜日は0時すぎまでアルバイトでした。 水曜日もアルバイト…。 9月1日の木曜日から土曜日まではサークルでした。 金曜日も土曜日も0時すぎまでやってて恐ろしいことに。 ハード過ぎぃいぃいぃ!!! 流石…

ワインを飲む

突然 「今日飲むか???」 「のみますか!?のみますかあああああああ!!」 っていうノリで、初対面の人とワインを飲みました。 初対面の人とね。 びっくりよ…。 向こうも 「まさか会って初日で二人でお酒飲むとは…」 って言ってましたww ついでにワイン…

TOS:2日目

今日もやってましたTOS。 例のごとく、経験値カードという経験値もらえるアイテムをガンガン使ってます。 というか、これ使わなきゃ敵の強さに追いついていけないっす。 めっちゃレベリングしまくればいけるんでしょうけど、なかなか上がらず時間だけが… 俺…

ツリーオブセイヴァー始めました( ・´ー・`)

今日?というか昨日? 8月24日からオープンβテストとやらがスタートしたっぽい。 ツリーオブセイヴァー... tos.nexon.co.jp 略してTOS クライアントを前日にダウンロードしておき、今日やってみました! 初日から人が超多いのか、ログインするのに200…

Osean's 11観た

映画の「Ocean's 11」観ますた。 詐欺師とかばくだん屋さんとか盗人とかの集団11人がやらかす話っすw 舞台はラスベガス。 そう、今年僕が行くラスベガスよ!! ラスベガスといえば、ってことで観ました。 感想ですけど 面白かったっすwwww 話も分かりや…

サークルが充実してる

いつも夜までサークルです(∵) 結構大変。 今日も実験やってました。 身バレが怖いので詳細は控えますが、何をしてるかというと ロボット作ってます( ・´ー・`) ドヤ顔しましたが、僕はへっぽこぴーなので、何も出来ません。 ハンダ付けの作業とか、簡単な作業…

少しだけ過去のブログ見返してみたけど

ここ最近のブログは本当につまらないなって思いました。 心底思った!! そらドラクエつながりの友人が 「うん、普通だったね。改行しかなかった。」 と、いうのも納得ですわ!! いやー前のバイト先では、店長に 「ちんぽこ」 と呼ばれたり 後輩の女の子に …

「どうせあんた暇でしょ?」

久しぶりに本気でイラッと来ましたww 最近、他店舗の関係で一時的に僕のバイト先に来ているおじさんがいます。 のほほんとしていて、すごく穏やかな人で、とってもひとりごとが多い。 僕は割りと面白いと思っていつも遠くから眺めています。 例えば おじさ…

デュアル

ディスプレイにしたい(∵)

すだちが送られてきた

秘境四国からすだちが送られてきましたヽ(=´▽`=)ノ 写真撮るのへた!!下手だなー!! でもすだちが来ました。それは伝わるはず。 そしてなぜかガーデニングセットも。 ポトスと鉢と土とスコップ! ちゃんとセットで送ってきてくれてるww 加湿器も送っても…

オフ会楽しんできた

ドラクエ10のお友達とオフ会してきました。 そう、2日連続。 この日はアクティブにいきました( ・´ー・`) ポケモンGOしながら中華街を歩き、中華街でお昼ごはん食べて、ラウンドワン。 なんて充実してるんだ(∵) ラウンドワンではボウリングをしました。 6…

ドラゴンクエストミュージアムに行ってきた

ドラクエ10のお友達と行ってきました。 お友達に 「お前のブログちらっと見たけどさぁ~普通だったよね」 「写真とかもないしさ~」 「改行しかなかった」 って言われたので写真載せるぞごらああああ はい。 とても素敵でした。 パズルとか、スクワットと…

人狼にハマってる

どうも。 ハンゲームで人狼パーティというゲームがリリースされました。 casual.hangame.co.jp インストールは不要で、ブラウザ上で遊べちゃいます。 IE使ってるんですが、最初にUnity動かすためのソフトをインストールしなきゃいけないかもしれませんが、す…

久しぶりにラーメン(つけ麺)を食べてみた

アトピーで小麦は極力控えていましたが、最近新しいお店がオープンしたので行ってみました。 久しぶりだったし、最高に美味しかった。 たまんねぇな~ って思ってたら、つけ麺食べたその日の夜からすこし肌がごわごわしてきました。 「あーやっぱり小麦ダメ…

UVERworldのシングル「WE ARE GO/ALL ALONE」が届いた

おそらく発売日は7月27日なのですが、少し早く手に入った模様です。 別に狙ってなかったのですがとてもうれしいです(*´ω`*) 早速聞いてますが、やっぱりいいですね~ 7月6日のライブでも聴いたのですがね( ・´ー・`) CDでも何度も聞きたいです。 特に僕はALL …

今日の1番のニュースは

そう、ポケモンGOでしょうね~ 僕の学校でもたくさんの人が学内でポケモンを捕まえてました。 恐ろしい。 あれ、出てくるポケモンの場所とか、ジムの場所ってみんな共通してるっぽいですね。 「あ、○○で△△出たらしいよ!行かなきゃ!!」 みたいな感じのこと…

テスト勉強してない(∵)

\(^o^)/ ずっとしなきゃしなきゃいいつつやってない~! 今日も12時頃からさっきまでずっとレポート… やっと1個片付きました。 ずっと難しいと思っていたレポートを友達のおかげでなんとか出来たので良かったです。 さぁ、残りのレポートも片付けつつ、…

くっそ追われてる。

今週末までにサークルでやらなきゃいけないことがある! さらに! 今週、来週あたりが締め切りのレポートが3つくらいある!! さらに!! 来週は英語のスピーチが2つある!!! さらにさらにさらに!!! バイト3連勤でどれも進めれてない!!!!!! うお…

テストが近づく~

テスト勉強しなきゃと思いつつやってないっす~w あ、貧乏学生な私ですが奨学金をもらえることが決まりました~ パチパチ さらに~ 授業料も半額免除してもらえそうです~~ パチパチ~ 入学してから授業料免除、奨学金の手続きを行ってきました。 少し面倒…

ライブ行ってきました~

UVERworldのライブ行ってきました。 バイトも始めたし、やっとファンクラブに入ったんですが… 入った1年目にプレミアムライブのチケットが当たるという… 今年の運を使い果たしたと思います。 あのUVERworldをライブハウスで見れるのかー!!大興奮しました…

テストが近づく(∵)

あと1ヶ月ほどでテストですな~~ ドキドキです。そろそろ勉強をはじめないとですね(といいつつしない) 今週末は、友達と遊びに行きました~ 1日で1万くらい使ったのでは…(∵) 7年くらい前にネットで出会ったキチガイみたいなめっちゃ面白い人と遊んだんで…

知らん間にお金なくなってた

めっちゃお金使ってた\(^o^)/ やばいっす… 流石に親にも呆れられました(∵) 腕時計とか買っちゃってたからなぁ…と。 でももうお金は使わないぞー!w 病院と食費とたまに遊ぶくらいにするんだ! 服とかもいっとき買わないでおこうとおもうw 7月には奨学金…

遊んだぞ!

とても優雅な週末でした。 まだまだ遊んでいました。 築地行ってきた!!! マグロ三昧じゃあああ とても美味しかったです。 しかし、家に帰ってきてからアレルギーの成分を見てみると、マグロも少し出てた。 み、見落としていた・・・!!!ww もうマグロ…

先輩たちとご飯行ってきたー

今日は ・ボルダリング ・焼き肉 の予定でした。 が ・ボルダリング中止 ・某所のレストランで食事 ・居酒屋ではしご という予定をすべて覆す結果に。 でも楽しかったー!w いろんなカクテルがありました。 美味しかった・・・w アレルギーなのに今日はい…

パソコンなおったヽ(=´▽`=)ノ

治りました。 友達の友達にクリーンインストール用のUSBメモリを作ってもらってなんとか・・・ ありがとう・・・。 その友達の友達もとても良い人だったので、いつかご飯でも行きたいなと思ってます。 それはそうと、今日はアトピーのアレルギーの原因を探る…

パソコンが壊れました

windows10にして、初期化しようとしたら失敗した。 そしたら立ち上がらなくなったww が、友人のちからを借りて、元に戻りました~ ばんざい。

麦を食べない生活の始まり

麦を食べないようにしていきたいと思ってます。 理由としてはアトピーを改善するためです。 関東に引っ越してきて、適当にネットで調べた皮膚科に行ってきました。 「(今まで使ってたような薬もらって終わりだな)」 と思ってたら 医者「原因は何か分かって…

最近、一週間が早すぎて笑ってる暇すら無い

びっくりです。 今週のテブナソは、アルバイトに行ってきました。 居酒屋です。 まかない付きと書かれていたのでうきうきしながら入ったわけですが なんと まかないは有料!! 聞いてねぇ!いや良いんだけどさ。 美味しい焼き鳥や、美味しいラーメンが300円…

色んな人と会ってきました

今日は色々見てきました。 ざっくり言うと進路関係です。 僕が常日頃サークルで顔を出しているところは、とてもすごい人の集まりなんだということが分かりました。 こんなすごい人達と一緒に作業できてるんだー って思いました。 改めて尊敬してるw あと、…

充実してるなう

どうも、充実した日々過ごしてます。 時にはれぽーとに追われたり、時には英語のスピーチや単語テストに追われてたり… なんだかんだ充実してます。 が、風邪をひいてしまいましたww またかよっていう。 月に一回のペースww 笑えないっす。 さて、最近の…

充実した土日を過ごした~

とても充実した週末を過ごしました。 土曜日は美味しい天丼を食べました。 天ドーーーン 浅草にある「大黒屋」というお店。 有名らしい。 海老天*2、かき揚げ*1が入った天丼を注文しました。 かき揚げにもぷりぷりした小エビが入っていましたし、海老天…

「在るべき形」って歌めっちゃ好き

UVERworldさんが大好きです。 何よりも歌詞がいいし、バンドとしてのメッセージがびんびんです。 たくさん好きな歌あるんですけど、その中でも「これよかぞ~!w」っていうのを一つww www.youtube.com めっちゃいいんだよなぁ… PVももちろん良いんですが …

zazzleでオリジナルのグッズ作れる!これすげぇw

って思ったww ↑↑から飛べるんですが、めっちゃ面白いです。 web上で自分の好きな写真を使って、Tシャツとかパーカー、アイフォンのケースとか、マグカップ、ウォーターボトルとか色々作れる… 自分の好きな物も作れるし、他の人がデザインした商品も買える……

家計簿をつけ始めました

家計簿をつけ始めました。 zaim.net 銀行やクレジットカードとも連携してくれるというハイテク家計簿です。 ただ僕はそういう連携は使わないつもりですww ハイテクなので、アカウント登録が必要ですが、webでもスマホでも使えるので便利です。 家計簿つけ…

大学の授業を受けてて思った

「こういうことを勉強したい!」 って思って大学に進学したのに いざ授業を受けてみたら 「…zzzz」 ってラリホーをかけられています。 決まって僕が眠ってしまう授業はパワーポイントを使った授業です。 そして先生の話し方に強弱がないため 流していいとこ…

少し背の高い~~~

aikoさんの歌をUVERworldがカバーしていました~! これ良い… 女性が歌っているのを男性がカバーしていたり 男性が歌っているのを女性がカバーしていると 同じ曲なのに全然雰囲気とか違って聞こえます。 もちろん!もともとの人が歌っているのも好きですが、…

アルバイトの面接行ってきた

ついに面接です。 ききき、緊張したあああああ なんか履歴書持って行ったんですけど、それとは別にお店の用紙にも色々記入してから、店長さんと面接でした。 店長さん若い。 イケメンだった。 そして面接もかなり雰囲気良かった… あ、これ落ちるやつか? 雰…